まさかのコンプリート

おはようございます!もりゆきです。

のっけから言いますが、今回は長文です!
そして、少し落ち着いた雰囲気で書きます。

ホームページを公開してからの日々

このホームページを公開してから、毎日何かしらの問い合わせやお知らせが届きます。
「〇〇さんからは連絡ありましたか?」
「〇〇さんには同窓会のことは伝わってそうですか?伝えておきます!」
「参加希望です!お手伝いしたいのだけど何か出来ることはありませんか?」
などなど。

…みなさん、分かっていないのですね。
教えて差し上げますよ。
あなたがしてくれているそれ、充分お手伝いですから!

在学中に交流がない同級生

昨日は、高田葉子ちゃん、武内淳くんからホームページに参加報告あり。
河合くんがやり取りしてくれたのですが、とても温かいやり取りだったそうです。
私は、卒業以来、いや、在学中にも2人とは交流がありませんでしたが、
こうして思いもよらない人にまで届いていることに驚きました。
そしてメッセージをくれたことにも。

何度も言いますが、卒業して経った年月を考えると、
同窓会を耳にしたからといってこちらにふわっと寄って来てくれるなんて思ってもみないわけです。
ましてや、今まで一度もしたことない同窓会に。交流のない実行委員に。

お世話になった先生方

今回、先生方にも声掛けさせてもらっていますが、
先生方なんて、山ほど卒業生を見てきて自分たちの代のことなんて覚えてなかったりするでしょう。12歳で卒業だったので27、8年経ってるし。

…しかしですよ。

先生方 全員 参加決定(希望含む)なんです。

まさかの、

先生コンプリートですーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

すごーーーーーーーーーーい!!!!( ゚д゚)✨

先生方と今でも年賀状のやり取りをしている人、
学校に出向いたりメールしたりFAXしたり(FAXは笑わせてもらいました)と
あの手この手で先生に声掛けしてくれてまして。
先生方も同窓会の話に喜んでくれているようで。

田中の剛くんは、今日、岩本先生のお家に遊びに行ってるはずです。
ナゾの適応力。

あ。すごいタイミングで剛くんから写真が来た。

みんなありがとう

奥尾千枝ちゃん、剛くん、れいちゃん、かたやん、ありがとう。
盛り上げるために、みんなありがとう。
そして、参加を決めてくださった先生方、ありがとうございます。
体育館使用に動いてくれたり、先生が先生探ししてくれたり、たくさん巻き込んで巻き込まれてステキなwaveが出来ています。

先生方にとってもこんな風に集まる機会がなかったのであれば、この同窓会は先生方の同窓会も兼ねては?と思ったりもしています。この頃に三郎丸小学校で一緒だった先生も呼びませんか?

生徒が提供する料理、ウエイトレス生徒、司会進行生徒など、
おもしろい会になりそうです。

コメント

    • もりゆき
    • 2018年 6月 15日

    剛くんが岩本先生のタブレットにこの同窓会ホームページを登録してくれたようで、先生、このホームページを楽しみにしてくれてるそうです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

同窓会への参加はこちら

質問もお気軽に