木村先生からの司令

木村先生、H先生とそれぞれ電話でお話しました

コールがなる間は、とてつもなくドキドキしましたが、繋がって数秒で笑みの溢れる空気に。
だって、お二人ともあの頃の先生のままだし、先生と生徒から上司と部下のような会話になってくるしで、そこもおかしくって、ついついゲラゲラ。
H先生とは、思い出話に花が咲き長くお時間取らせちゃいました。
お忙しい中、ありがとうございました!

先生方は、やはり自分のクラスのことが気になるようで、一人一人の名前とともに、連絡がついたか、参加できそうか聞いてきました。

『同窓会に呼ばれたこと、そして参加できることがとても嬉しく、ひとりでも多くの生徒の顔が見たい』って。

先生同士で会えることも嬉しいそうです。
先生方が、学校以外で会ってゆっくり話すのもあの頃以来だから。

木村先生からの司令

そして、6-5のみんなには、木村先生より司令あり!
「なんとしても、6-5の全員に連絡を取り参加するんだ!!あと1ヶ月ある!!!!」
とのことです(笑)

同級生のご両親が言っていた言葉

「40歳という節目を迎える こんな時に同窓会ってステキだね。
何がいいって、“先生方と会えること” だよ。

もっと歳を重ねてくると、先生方の参加が難しくなることも増えるけど、今しか出来ない、今だからこその会だね」

そう言われてみればそうかもしれない。
いろんな条件が揃う、いい時期だったのかも。

小学校時代の思い出の中には、胸がちょっぴり痛くなるものもあります。
だけど、なんであんなに笑えたのか分からないぐらい楽しかったこともあります。
(良いことしか覚えていないという便利な脳機能のおかげでもありますが)

どんな思い出も浄化して、いつもの毎日に新しい風が強く吹く予感がしてます。

参加未定のみなさーん!返事したっけかな?な人もみんなみんな、お願いです!!!
参加してください!!!!!!!


↓木村先生のミッション達成までに残された時間↓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

同窓会への参加はこちら

質問もお気軽に