同窓会を終えて
私のヤンキーイメージ払拭のためだけに開催した同窓会。
そのイメージアップデートは大成功。
一夜明け、こんなに穏やかな気持ちで朝を迎えたのは久しぶりです。(←大げさ)
しかし、
ホームページ作成時から日を追って増えたなぞの体重。
開催3日前から荒れだした肌。
手を掛けられなかった洋服…
そして髪型…
次にアップデート出来る日はいつですか!?
届く写真を見るたびに切に願っておりますぅぅぅぅ!!!!!(大泣き)
前にも書いた《小学校の同級生は私にとって「なぞ枠」》ということ。
過ごした時間より離れている時間の方が多いのに、
中・高・大・社会人の友人だっているのに、
なんとも言えない居心地の良さ。
知っているのに知らない、へんな間柄。
27年ぶりに会って解けたなぞ。
27年ぶりに話して“溶けた”誤解。
変わってない気がするところ。
変わったのかもしれないところ。
どんな人だったか覚えてないのに、なーんか知ってる感じで会話できる“これ”は、私にとっていつまでもいつまでも解明できない「なぞ枠」なのかもしれません。
一次会終了時から「たくさん笑ったよ!」と感謝のメールをたくさんいただきました。
みんな!鏡を見て!
笑いジワが!笑いジワが増えてるはず!!
そうだったら万々歳です。
私の思うツボです。
ふふふふふふふふふふふ。
フォトブックの作成配送などもあるので、まだまだ同窓会からは離れられないけれど、あと1回、みんなに今度は[同窓会の懐かしさ]を届けられると思います。
昨日は、貴重な一日を同窓会に使ってくれて
本当にありがとうございました。
そして、快く送り出してくれたご家族や職場の方にもここから感謝の気持ちを送らせてください。
あんなに最高な同窓会になったのは、昨日集まったメンバーだけでなく、こうしたたくさんの人の気持ちがひとつに!カタチに!なったからだと私は思っています。
本当に本当にありがとうございました。
森友岐
感謝。感謝。感謝。
11月3日、本当に本当に本当にありがとうございました!
皆さんに会えて良かった。
今まで、HPなどの更新やその他は河合がガッツリとやってくれ、同窓会の代表を努めて先生に会いに足を運んだり、連絡したりと沢山事前準備をしてくれたユキ、私がする事は当日、同窓会を円滑に行うようにすること。
司会進行、一次会、二次会、しまいには三次会(笑)までの総括をする立場だったので、(いわゆるバイトリーダー的な?(笑)
なかなか落ち着けずごめんなさいね。
でも、少し離れたところから皆さんの顔を見ていたら、すっごく楽しくて、笑いが絶えなくて、本当に嬉しくてしょうがなかったです!
無事に開催できて良かった。
中学の時の同窓会とはまた違って、少し年齢も重ねた分、落ち着いた部分もあり、記憶喪失っぷりもたくさんあり(笑)思い出話しに花咲いて盛り上がったね。
定年を迎える先生もいて、尚更、感慨深い会になったね。
遠いところから飛行機乗って、新幹線に乗って、その日の為だけに来てくれた方、悩んでいたけど思い切って来てくれた方達に感謝です。
会場のスタッフ、カメラマン、全てのことに関わってくれた人たちに感謝です。
そして、この年代に生んでくれた親にも感謝です。←話し広がりすぎ?(笑)
感謝しかない一日でした✨みんなの顔見れて良かったー!!
山口絵里香
童心から抜け出せずにいます
同窓会の翌朝、6年3組のグループLINEは大盛り上がり。
一晩経っても童心から抜け出せずにいるのは自分だけじゃなかったみたい。
他のクラスも同じようなことになっていたんじゃないでしょうか。
小学校は自分で選んで行く学校ではありません。
ただ近くに住んでいる同い年の子供というだけの小さな共通点。
それが同じ校舎で勉強して運動して遊んで歌って喧嘩したりするうちに、こんなにも絆が深まっていくんだなと実感しました。
知らない間に育まれた絆ですが、27年くらいじゃびくともしないみたい。
同窓会を機に再会することができたので、この縁をこれっきりにせず再び深めていくため、クラス単位の同窓会が帰省シーズンにあちこちで開催されることを願ってます!
同窓会に関わってくださった全ての人に感謝しています(๑´ڡ`๑)
河合裕久
この記事へのコメントはありません。