人知れず咲く花

《今日も今日とて長文です。先に謝っておきます》

『ああああ!雪がチラついたああああ!!!(心の声)』

タリーズ(貴船店)のガラス越しに見える景色を眺めながら、飲めないコーヒーを楽しんでいます。
(豆乳入れてもらえばよかった)

現在、日本海の荒波のような時期(脳内)も落ち着きを見せ、今、心は俄然おだやかです。
絡みに絡んだネックレスチェーンを解きまくる大会があれば優勝できるくらいおだやかです。

うそ。実際は、心落ち着けたくてここへ来ました。
そう。心穏やかになりたかった!!
ここにいる間だけかもしれないとしても!!仕事をほったらかして来ましたああああああああああああ… …嗚呼

お風呂掃除をしていて、さあ流すぞ!と蛇口をひねったらシャワーを壁掛けしたままで己に水が掛かりまるで水槽ショー。
(お湯になるまでが冷たすぎる)

さあ家を出るぞ!という時に、重要書類を入れた封筒が手元から無くなっていて、あれ!?今まで持ってたのに!?あれ!?マジどこ!?で、探しまくったら離れた部屋のタオルとタオルの間に挟まっていた。
(ハンドパワーである)

AM 10:00 食パンを買った ×2
PM 18:00 食パンを買った ×2
引き出しを開け そこに佇む食パンに「おいっす!」されたときの一瞬状態の飲み込めなさ。ものすごいスピードで遡る記憶。
あああああああああ!今朝方 食パン買ってたんだった!!!!(連日朝食強制食パン)

「あんたはこの運命数みたいよ」と言われゲッターズ飯田の本を目で追っていたら【もの忘れにとにかく注意】と書かれていた。
(とにかく…とは…?)

乱れている。乱れているわ、心が。
でも、なんだかんだよくやってるじゃない、私。
おもろいじゃない。知らんけど。

なので、こんな状態の自分を都合よく『人知れず咲く花』と呼ぶことにしました。

フォトブック完成間近!

そんな中、絵里香がフォトブックを完成に近づけてくれました!!
あんたの方が日々やること量多いのに…
フォトブックまで… 嗚呼

仕上がり確認のため、印刷会社に一冊発注。
その一冊が、2019年1月5日(土)頃着とのこと。
そこから多少の修正をしたとしても、みなさんの手元には1月中旬には届けられそうです。

ムービーも作成中!

そしてそのあとに、同窓会の写真公開!…となるんですが、現在、河合くんがこの時間をぎゅっとまとめたムービーの製作にかかってくれています。
写真と音楽とを一緒に楽しむことができるので、また一味違った感覚があるはず!!
少し観せてもらったけど、いい曲を使ってたのでiTunes Storeで即購入しました。

かけがえのない体験

とまぁ、
ここまでの目処がたったのでホッとしてます。
胸を大きく撫で下ろそうとしています。

なんせ、実質これが最後の同窓会作業となり、私たちの役目も終了となります。
準備諸々おおよそ一年かけて駆け抜けた三郎丸小学校同窓会。
月並みな言い方ですが、どれひとつとってもかけがえのない体験です。

私たちの【この指とまれ】にお付き合いくださったみなさん、本当にありがとう。
思いがけないほどたくさんの人の協力があったこと、とても感謝しています。

終わった後も人探しをし繋がっていってくれていること、会う約束をしていること。
その行動が私たちにとって「楽しかった」の【言葉】以上に伝わる「喜んでもらえたんだなぁ」という【実感】となり、これまたうれしい気持ちでいっぱいです。

ありがとう

先生方。参加した人。参加できなかった人。秘密基地さん。カメラマンの萩さん。
誰かを介してこのホームページを覗きに来てくれた人。
自分の家族。自分の友だち。誰かの家族。誰かの友だち。

などなど諸々、この同窓会に触れたすべての人にとって、このホームページが、この同窓会が、この繋がりが、新しい出会いとなり、新しい風となり、愉快な毎日のキッカケになれば!と掲げたコンセプトが実現化しつつあるなんて(言いすぎ)、これ以上ありがたいことはないよなぁ、マジで。
同窓会後のみなさんからのメッセージを見ながらめっちゃ笑みこぼれてます。

「マジで楽しかったね〜」
絵里香や河合くんとも、PCに並ぶみんなの写真をめくりながらしみじみ。
この2人と実行委員としてセッションできたことも私にとっては大きな宝です。

おっと。宣言予想以上に長くなりました。
ではでは、フォトブックが完成し、お手元に届く準備が整い次第また投稿させてもらいますね。

今日もみなさんにとって、ちょっと笑えるステキな1日になりますように。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

同窓会への参加はこちら

質問もお気軽に