私(山口えりか)の同窓会参加の意思&意味

初?初なのかな?初ですね。

出欠締め切りも30日までとなり、実行委員の2人にはボロクソ私の思いやらなんやら伝えてきてましたが(笑)ここで皆様に最初で最後に、私からの思いをぶつけてみます。

今更ですが、私(山口えりか)の同窓会参加の意思&意味

中学の同窓会は、開催時30歳頃ということもあり、仲の良かった人や好きな人に久しぶりに会って、どんな風になったかなー?何してるのかなー?とか【人】に対しての興味のみで参加しました。

今回小学校の同窓会は、なんせ記憶が乏しいので(笑)
久しぶりに会う人はもちろん、新しい気持ちで人と話して【記憶】を呼び戻したいわけですよ。そして、これから先に繋がるかもしれない、ある意味新しい出会いとして参加するわけですよ。
年齢も年齢なんで、みんな大人だし色んな環境の人がいて、良い刺激&勉強になるのです。

だから、誰が参加しようとしまいと、クラスで1人であろうと私は参加するのです(笑)
アウェイでも構いません(いや、寂しくて泣くかも)

なので1人でも多く、私に記憶を呼び戻させて下さいよ(他力本願)そして新たな私(達)と一緒に楽しい時間を過ごしましょーーー!!!と思っております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

同窓会への参加はこちら

質問もお気軽に