クリスマスもろもろ

きらびやかなデコレーション。
陽気にさせるミュージック。
世間はクリスマス一色ですね〜。

「クリスマスつったらback numberよ」
って、私の中の女子高生が言うてます。
(私:山下達郎だろうがよ 絵里香:Wham!でしょうよ)

街ゆく人の目も、クリスマスっていうだけでキラキラしちゃって。
このムードに便乗してか、世代問わずくっつき過ぎなカップルも目立ちます。
中には、おしくらまんじゅうかよって人も。
クリスマスは、普段は抑えた感情もついつい開放させちゃうのかな。
恋か!恋の!心の!大開放か!

はいっ、ということで、こんにちは。もりゆきです。

私は、人見知りではありません。

知らない人であればあるほど気さくに話せます。
だけど、それと反比例するように、知ってる人であればあるほど話せなくなります。
理由は、「傷付けないように」とか「不快な気持ちにさせないように」と考え過ぎるからです。

背負ってる懺悔の大きさに苛まれているんですかね、これ。

ま、元々 人を誘ったり連絡したりが苦手です。
なので、いつも誰かと会ってランチして飲み会に参加して…ってリア充イメージのようですけど、捨ててください、それ。
ついでに、お酒を浴びるように飲むイメージも添えて大のゴミ袋で処分してください。
年末ですからね、いい機会です。
私、お酒が飲めません。

え。( ゚д゚)

こういうネタだと思われてますけど!
マジです。

そんな私も、同窓会を経て1ヶ月。

勇気を出して一歩踏み出しました!!
さぶ小同級生のライトな集まりに参加したんですぅ! うひひ (๑>◡<๑)
お誘いありがとうございます。

そして、フラッと博多へ行き、博多に住むさぶ小同級生を誘い、お茶もしました!

不思議なもので、どの人も快く受け入れてくれてる感、心もろとも抱きしめられてる感ハンパない!!!

嗚呼。心の雪解け。(勝手に積もらせてた)

はじめましての練習

河合くんや絵里香を通して「会話は初めましてさん」と会ったり話したりする機会も増え、それもいい練習になってます。

途中で転校した人、私に怖いイメージがあった人、
遠方から、誰が来るかわからないけど思い切って同窓会に参加したよって人たちの勇気に感化されたことも大きいです。

クリスマスと言えばサンタコスで暴走族(あくまで昔の話です)というくらいでイベント事にはまるで興味がなかったけど、こうしたイベントを使って“心を開放”ってあるのかもですね。

(※写真はイメージです)

何十往復のやりとりより 一回会うこと

あのおしくらまんじゅうカップルとまではいかないけれど、同窓会を機に開放されつつある私の懺悔… いやいやいや内向的な一面。
それを話せる場、受け入れてくれる同級生。
私にとってもよかったイベントでした。
長くなっちゃいましたが、同じような気持ちでいる人がちょこちょこといたので書かせてもらいました!

何十往復のやりとりより 一回会うこと。
会えてよかった公文し…🙅‍♂
会えてよかった今の自分。

フォトブックの進捗はまた後ほど!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

同窓会への参加はこちら

質問もお気軽に