発起人の思い

幹事代表をさせていただくことになりました、 旧)もりゆきこと 現)井上友岐です。

小学校を卒業して何年になりますかね。
言われてもパッと出てこないくらい時が経ちました。

初めて足を踏み入れた【学校】という世界の中で、先生と出会い、仲の良い友だちができ、勉強、運動、好きな人、遊び、そして競争などいろんなことを知りました。
幼いながらに自分の得意なもの、苦手なものが分かりはじめ、上には上がいること、やんわりとライトな挫折を覚えたのもこの頃からだった気がします。

壁球に天下、オルガン演奏にマンガ。目に映るすべてのものが刺激的でワクワクし夢中なものがたくさんありました。
最近、甥の運動会で、小さな体で全力を出し合う小学生を見て胸が熱くなっていたところでした。
白熱するリレーに騎馬戦、応援団、そして所々に入る和みの表現演技。
大きな声で応援しながら視線の先に重ね思い出すこの頃の自分たち。
おっと涙が。

私はうっかり多めの人間なのでいかんせん頼りないですが、「次に同窓会をするなら10年後。そしてそれは小学校の同窓会!」という約束、ちゃんと果たせるようがんばります。

気軽にコメントを残してくださいね~!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

同窓会への参加はこちら

質問もお気軽に