信ちゃんの料理

(森がお前らも進捗更新に貢献しろと言うので、今回は河合も参加します。河合部分は文字が水色です。)

同窓会の連絡から程なくして、木村の信ちゃんから
「同窓会のケータリングメニューを僕に担当させてもらっても面白いかも」
と提案がありました。

聞いた瞬間、胸が高鳴りました。脳内に鐘が鳴り響きました。(チャペル音)

これぞ、同級生が創り、同級生が繋ぐ同窓会!!!!
粋だわ信ちゃん。

同窓会における料理の重要性はよくわかりませんが、同じく懐かしい人が集まる結婚式では「あの結婚式の料理は美味しかった、イマイチだった」と後々話のネタになるので、なんだかんだ重要な部分だとは思います。その重要部分を一手に引き受けるその器量、尊敬せずにはいられません。
そして、いくら仕事で慣れているとはいえ、結構な手間がかかるのに・・・普通そんな申し出しますかね。めんどくさがり屋の自分には到底できません(´ڡ`)

信ちゃんは今

信ちゃんは今、大阪でロート製薬がプロデュースする旬穀旬菜というレストランの料理人です。
フレンチの巨匠[三國清三氏]のもとで培った日々を活かし、こんなコンセプトを軸に尽力しているようです。

《「薬膳×栄養学」の考えをベースに、カラダの源を造る「食」から毎日の「元気」をサポートすること》を大切にしているそうです。

巨匠の名前をググったら経歴すごすぎてビビりました><
信ちゃんすごい人の下で修行()して巨匠の料理に対する気持ちと姿勢を学んだみたいですよ!
信ちゃんにはプレッシャーかけるけど、みんな期待してます()

小学生当時、文集に書いていた夢

そんなやりとりから数ヶ月。
たまたま昔の文集を目にする機会があり、そこには

コックさん(かお笑いタレント)になって、みんなを楽しませたい。

と書いてありました。
なんかもう言葉が出ませんでした。
え?なんなの?カッコいいんですけど!?

右隣のカミ邪魔やわー!
信ちゃんより壮大な夢持っとるやん()

信ちゃんの料理を口にするのはお初です。
今回、料理を楽しみに参加を決めた人もいるかもしれません。
もちろん先生方も楽しみにしています。

右隣のカミは今回参加しますが、二次会から参加の予定をなんとか繰り上げて一次会から参加するように調整したのは信ちゃんの料理を食べてみたいと思ったからみたいです。

信ちゃんの作る料理は、食べる前から私たちをワクワクさせ、食べるとこれまたしあわせ気分にするんだろうな。

信ちゃんが勤めているレストランのHPからいくつか料理の写真を勝手に抜粋します!
(
著作権?今回は無視します!)
こんな素敵な料理をつくる人が、今回腕をふるってくれるんですよ。
ありがたいことですm(_ _)m
職場でもない不慣れな場所で大勢の料理を作るのは信ちゃんも大変なので、今回は奥尾千枝さん・米恵さんがお手伝いを買って出てくれました!3人がつくる料理が楽しみです(๑´ڡ`๑)

画像抜粋元ホームページ 旬穀旬菜

↓信ちゃんの料理が食べれるまで↓

コメント

    • 奥尾 千枝
    • 2018年 10月 29日

    あわわわわわー!?
    河合くん!木村くんの料理は木村くんの料理だよー。私はただただお手伝いだけ。3人の作る料理が楽しみーって、恐れ多いです( ̄◇ ̄;)
    ぶっちゃけ料理は、、、自分はヘタです。
    でも、洗ったり切ったり盛りつけたりとかはできるかな〜と思ったから。
    それと、私も木村くんの料理に興味があるからお手伝いさせてもらいまーす!

      • 森ゆき
      • 2018年 10月 29日

      その姿勢がステキです!
      グッときます!( ´ ▽ ` )

  1. この記事へのトラックバックはありません。

同窓会への参加はこちら

質問もお気軽に